TM旅道楽

いろんな事を好きなように書いてきます!

ぼく週休2日サラリーマン。2018年上半期に行った国は5ヵ国。そして今後の目標【お題ネタ】

今週のお題「2018年上半期」。

 

こんにちは。

お題ネタということで上半期を振り返ります。

 

 

2018年上半期行った国とか

 

旅道楽なんてブログ名にしてるのでとりあえず。

ただのサラリーマンのTMが上半期行った国をご紹介!!

いぇい。(画像はただのフリー素材)

f:id:tsurutsuru-co-jp:20180629215949j:plain

 

1.香港・マカオ(中国)

今年はいってすぐに遊びに行ってきました!

ツレと3泊4日。

 

2.ソウル(韓国)→コタキナバル(マレーシア)

アジア最高峰のキナバル山、登頂してきました!

韓国はメシ食べただけ笑。

1人旅。計3泊5日

 

3.中国(広州)→バルセロナマドリードイビサ(スペイン)→アムステルダム(オランダ)

広州とオランダはホント飛行機の隙間時間に寄っただけですが!!!

ツレと5泊9日。

 

とりあえず今年の1つの目標にしていた1年12か月で半分の6回旅に出るということで

「2ヵ月に1回のペースで海外行くで!」は今のところ達成してます。笑

 

 

旅行は国内も、もちろん好きです。

ですが海外を知ってからはやっぱり海外に行きたくなります。

僕が本格的に海外旅行に行き出したのはブログでも書いてるノルウェーからです。

tm-com.hatenablog.com

 

ノルウェーってやっぱ遠いです。普通のサラリーマンじゃどうあがいても行ける場所じゃないんでしょ。僕はずっとそう思い込んでしました。だから旅行というと1泊2日、2泊3日、もう少し頑張って3泊4日で国内。がベターなのだと。

 

でも行ってみるといけちゃう。お金という対価を払って有給とかと組み合せば余裕なのだと。連休時は航空券が高い!と考えてる方も多いかと思いますが、今や世界中でLCCが飛び回り、Googleという最強のツールが旅先の言語の翻訳だけではなくフライト検索さえも手助けしてくれます。

Googleフライト

www.google.com

 

これはマジで使えます。暇さえあればTMは連休前にはGoogleフライトを開き旅先を模索します。

とはいえやっぱりアジア圏が手頃で行きやすい、物価も安いからそっち方面に偏りがちですが笑

 

趣味がない独身サラリーマンは海外旅行に行きましょう。(おしつけ)

結婚、子供、介護、老化etc,,,生活のステージが変わると行ける機会は減ると思います。

お金があるとか稼いでたりとか時間に余裕があれば別ですがそうじゃない人の方が多いと思います。

健康なうちにこそ冒険はできます。しっかり鍛えて体力作ってる健康管理できてる人ならOKです。でもほとんどの人がそうじゃないと思います。

 

だからこそ体力に余裕もあって金銭的にも余裕のある無趣味なサラリーマンにこそ僕は海外に行ってほしいです。日本に生まれ育ったステータスを肌で感じてほしいです。

 

海外旅行はもはやリア充やステータスのある人、言葉ができるバイリンガルとかだけがいける場所じゃないし先人が残した情報さえしっかり拾ってれば危ない目にも合う確率は限りなく0にできます。つまんない人生だと感じてる時にこそ、僕みたいな平凡なリーマンこそ海外に出て見分を広めるべきだと僕はそう強く思います。

 

投資にも少し興味を持つようになりました。

そうなんです。

TMは不動産に近い仕事をしており、そのうち自分の物件を購入してオーナー(地主、家主)になるのが1つの夢でもあります。笑。でもびびってるのでとりあえずマインドUPに暇な時間に本を読んで勉強、、、してるつもりですw

そんでリーマンの給与だけじゃ心ともないのでお金にも少し働いてもらおうということで簡単にできる事からやってます。

具体的なことを記載するとTHEOとひふみ投信にお金を預けてます。

どちらもまあ銀行で寝かせとくよりいっか的なかんじでやってます。

状況なんかもそのうちブログで綴っていきたいですね。

 

そして下半期の目標は!

ブログを継続する。(そしてあわよくば少しでも収益化したい。)

続く気がしない!!!

でも頑張ります。目にとめてくれる人もちょこちょこいてくれて凄い励みになります。ブログってすげぇなと。まだ書き始めて1か月もたってませんが感じてます。めちゃくちゃ書いてますがどうぞ応援よろしくお願いします。笑