TM旅道楽

いろんな事を好きなように書いてきます!

男だけど爪甲剥離症?爪が剥がれてるみたいな感じで治らないので皮膚科で見てもらった。【210日目】

こんにちは。

根気よく薬中みたいにルナコック液やっとります。

ルナコック液については前の記事をどうぞ。

 

 

12月に通院したときは2ヵ月後くらいに来てね☆

と言われてたので2019年2月某日。通院してまいりました。

 

画像はこちらです。

f:id:tsurutsuru-co-jp:20190214230720j:plain

 

前回と比べあんまりよくなっとらん。笑

爪の中(えぐれてるようなとこ)の皮脂のようなところを検査してもらったがどうやらまだ菌はいるらしい。

処置は変わらず。ごりごりに深爪で切られてこのまま根気よく続けてください(ルナコック液)とのこと。

ちなみに検査する前は爪の剥がれてるとこはちょいと復活してました。

 

そして次の日程の事は何も言われませんでした。

見限ったなこれはと察したので一回違うとこ(病院)に行ってみようと思います。。笑

 

まあ悪いことばかり書いてますが、通院し始めてからごくたまに治ったのか?と錯覚するくらい他の爪と同じくらい普通の爪に生え変わることもあります。

なんで半年くらい愚直に続けとりますが通院前に比べると爪の状態は改善されつつあるのかもしれませんね。

 

 

興味ある方はこちらもどうぞ

前回までのあらすじ

初日↓

tm-com.hatenablog.com

 

30日後↓

tm-com.hatenablog.com

 

90日後↓

tm-com.hatenablog.com

 

150日後↓

tm-com.hatenablog.com