TM旅道楽

いろんな事を好きなように書いてきます!

中国の大連に5万円で行ってきた。

こんにちは!

 

2018年11月末に大連に行ってまいりました。

だーりぇんですね。満州国があったところでしょうか。

 

まず特筆すべき観光名所には行ってません。

203高地とか北朝鮮の国境とか行っとくべきとこはあったんだけど。

 

行った理由もとりあえず航空券が安かったから。

ですが3泊4日で移動、宿泊、滞在費など総額使ったのは5万円です。

グランドハイアットに泊まらなければ4万円くらいでしたが。

 

春秋航空

中国系のLCCですね。マイルはもちろんたまりません。

jp.ch.com

しかし、関空⇔大連の往復チケットがセールで15000円(総額)でとれました。

マジやすい。行くっきゃないでしょ。第2ターミナル発というのが残念ではある。

片道は3時間見てればつくくらい。

たまに恐ろしく安いセールをするのでピーチその他LCCより安くなる可能性アリ。

今はハルビン行きも成田発でセールをしているらしい。いきたいなぁ。

 

ホテル

スウィッシュホテル大連

www.expedia.co.jp

グッドなホテルでした。ここで2泊しました。

飯なし1泊5000円。2人で1部屋だったから1人2500円。

 

外観

f:id:tsurutsuru-co-jp:20181222181209j:plain

ジムもついてるよ。部屋も綺麗。

エアコンの調整がうまくいかないのが難点。

 

グランドハイアット大連

www.tripadvisor.jp

 

こんな高級ホテルにパンピーの僕でも泊まれちゃうのが中国のよいところですな。

グランドハイアットですよ。日本じゃまずちょっと特別な日くらいしか宿泊しようとはならんわな。

 

1泊朝メシ付きで2万円ちょいくらい。2人だから1人1万円くらい。

1人1万円でグランドハイアットに宿泊できて朝飯食えるなんて

日本じゃまず考えられんですよね。

 

ホテルからは星海広場も一望できるという。天気悪いけど

f:id:tsurutsuru-co-jp:20181222182244j:plain

こちらの広場はアジアの中では最大級らしい。それ以外は特になにもなかった。笑

そしてなんといっても高級ホテル。ホテルマンの気遣いが良かった。

朝メシもバイキングでウマいし文句なし。スタッフがなんでもお手伝いしてくれるというまさに5つ星クオリティ。また泊まりたいと思わせてくれるホテルでした。

観光

ほんとにダラダラ過ごしてました。

海外とか行くとやっぱお金や時間を大量に使うので少しでも行けるとこ行っとかないと思考になりがちでめっちゃ詰め込みたくなるんですけど今回は大連ですからね。

 

勝利広場

アンダーグラウンドな地下は4階くらいまである商店街みたいな場所でショッピングを楽しめます。敷地が広大で迷います。3日連続で行ってようやく道を覚えました笑

 

スーパーコピーも置いてます。倉庫までいくとそれは精巧なモ〇クレールのダウンジャケットをはじめ様々なモノが置いてます。

 

数年前上海で僕も上記のダウンのコピーを350元で購入して使用してますがパッと見はわかりませんし、パチモンということで雑に扱えるので意外と重宝してます笑

最近の中国のコピーモンはクオリティも高く、パチモンということに目をつぶればアー〇ンリサーチとかジャー〇ルとかで買う2~3万の服よりは全然良いと思います。

 

ちなみに戦利品はカ〇ティエのパチモン名刺入れ、皮の編み込みベルト、皮の小銭入れ、iPhoneの充電とイヤホンさせるやつ

これ。意外と使える。70元くらいしたけど。

f:id:tsurutsuru-co-jp:20181222185716j:plain

 

 

 ロシア風情街

残念スポットでした。ロシア人おらんやないか。

マトリョーシカはいっぱい売ってた。

 

f:id:tsurutsuru-co-jp:20181222190128j:plain

 

蝋人形館

場所は地下鉄は西安路駅もしくは興工街駅というところの近くのショッピングモールに入ってます。

 Gドラゴン。

f:id:tsurutsuru-co-jp:20181222190339j:plain

他には中国の著名人をはじめ、ハルクやトランプ大統領などもいました。 

入り口に放置している守衛のおっちゃんの蝋人形が一番クオリティが高かった。

f:id:tsurutsuru-co-jp:20181222191207j:plain

 

本物かとおもった。

 

 

まとめ

そんなこんなで気づいたら帰国日になってました。笑

とにかく安く過ごせるのがいいです。

 

タクシーも10元あれば結構走るし地下鉄も2元~(だったような)からです。

ご飯も中華ならたらふく食べて飲んで100元あればおつりが来ますし。

ホテルは多いし安い。2人でいけばさらに安いですしね。

 

その割には街は大阪すら見劣りするくらい高層ビルやショッピングモールが並び都市を感じれます。

f:id:tsurutsuru-co-jp:20181222192333j:plain

数年前初めて中国を訪れる時、パンダ見るんかいなwww

くらいの気持ちでしたけど行けば行くほどこの国に惹かれるものがあります!

ハルビン西安重慶、ラサなどまだまだ行ってみたいところはあるので死ぬまでにはその他地方にも訪れてみたいですね~。張家界も、もっかい機会があれば行きたいし。

そして今度もし大連にいく機会があれば大連では有名はキャッスルホテルとやらに泊まってみたいですね笑。

www.booking.com