TM旅道楽

いろんな事を好きなように書いてきます!

マレーシア旅行記(2018~その1)韓国経由で向かうも航空券の手配ミスでバカ露呈

こんにちは。

つらつらと書いていきます。

今回の旅の目的は「キナバル山」登頂です。

キナバル山、それは男のロマンです。東南アジア最高峰。高さは4095mです。

あの日本の富士山よりも少し高い山です。富士山にもTMはずいぶん前に当時一緒に働いていた先輩や同期と登頂したのですがキナバル山はまた違った景色が堪能できてよいです。何がいいたいかというとやっぱり絶景です。山ってええなぁ。

旅程

2018/2/9~2018/2/13

2/9(金)夜:関空→韓国(仁川金浦)

2/10(土)韓国(仁川)→コタキナバル

2/11(日)キナバル山

2/12(月)キナバル山下山、コタキナバル観光→韓国(仁川)

2/13(火)韓国(仁川)→昼:関空

有給1日と会社のリフレッシュ休暇という制度を使い行きました。

3泊5日。1人旅です。航空券をExpediaでとったのですがこれがいけなかった。

2018/2/9 とりあえず韓国へ

いつものごとく仕事をそそくさと終わらせ関空からアシアナ航空を使い韓国は仁川(インチョン)へ向かうつもりでした。

しかし降り立った空港はなんと金浦(ギンポ)空港

.....あれどこすかこれ。笑

TMはぶっちゃけ今回が初韓国でした。

この時世間は平昌オリンピックで盛り上がっていたときだったので韓国へのフライトにかかる料金が少し高かったんですね。それを気にしすぎてとりあえず韓国(仁川)からでているコタキナバル行きのフライトを決めてから、「別の旅程で検索して」関西から韓国へのフライトを検索していました。

どうせ安いやつだから降りるところは都市から遠い国際空港でしょ。と今までの旅の経験から勝手に思い込んでいました。

結果がこれです。

なにこれTMバカじゃんwwwwww

そう思われても仕方ありません。

行きはまだしも帰りのフライトがどうあがいても間に合わんのです。

仁川→金浦までおよそ鉄道で40分くらいかかるみたいです。

そしてマレーシアから渡ってくるので入国検査もあります、さらに金浦まで行ったら次は出国です。まぁ無理ゲーです。。。。

そんな事を考えながら金浦に降り立ったTMは予約していた仁川のそばのゲストハウスへと向かうのだった....悲しかった。なにやってんだオレ。

泊まったのはココ

Kゲストハウス インチョンエアポート1

www.agoda.com

仁川国際空港から2~3駅くらいの雲西(ウンソ=Unseo)駅から徒歩5分くらいのとこ。1泊4000円切るくらい。

雲西駅、南側。

周りは何もない。

そんな中にぽつーんとあります。笑

部屋は個室を借りたのですがまあまあ綺麗。シャワー、トイレは共同。

ここでとりあえず帰りの空港券をピーチで手配しなおしました。

Expedia経由でミスいた航空券を返金可能か問い合わせて可能であれば手配しますと。ですが未だに返事はありません。笑

2018/2/10 コタキナバルへ向かう

朝飯はゲストハウスで軽ーく食べる。勝手に食べてねスタイルで楽。

フライトまで多少時間があるので雲西駅の北側を少しブラブラ。

駅前。南のさびれた様子とは違い街になってる。

ロッテマート。中は特に何もなかった。

街並み。

.....なんもねぇ。

もういいやと思い仁川国際空港へ向かいます。

フライトまではNAPZONEたるところでゴロゴロしてました。

こういうところを空港で用意してくれてるのはホントありがたい。

そして韓国のLCC、ジンエアーにてコタキナバルへ。

コタキナバルへ着いたのが23時頃。

これまた近くのゲストハウスへタクシーで向かいます。

泊まったのはココ

ドッグ イン(Dock In)。1泊1600円くらい。相部屋ですが共同シャワーもトイレも綺麗でした。着いた頃には部屋の人みんな寝てたし。

www.agoda.com

お腹がとてもすいてたので飯屋の場所を聞くと近くに空いてる店があるとのことでそこで食べました。チャイニーズレストランですかね。

ケンタッキーの隣です。安いし夜中までやってるのでここら辺に来た方は参考までに笑

明日からキナバル山やで!わくわくしながら眠りにつくTMでした。

おまけの音楽

韓国なのでK-POPでも

BIGBANGでSOBER。

パクリだとかいろいろ言われてるみたいですがこの曲は個人的には好きな1曲です。

にしてもBIGBANGはまだまだ熱狂的なファンが多いですよね~