TM旅道楽

いろんな事を好きなように書いてきます!

タイ(Thai)旅(2017~その1)@チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット~パタヤへタクシーで向かう

こんにちは。

2017年、5月。微笑みの国タイに行ってまいりましたので記載。

目的はゴーゴーバー。

ゴーゴーバー、それは男の楽園である。(とあるアニキの言葉)

日本、というお金のあるゆたかな国に生まれ育った男として行っとかないとね。

ということで。正直あんまり記憶がないんですが思い出しながら書いていきます。

旅程

2017/5/12~2017/5/16

5/12(金)夜:関空バンコク

5/13(土)バンコクパタヤ

5/14(日)パタヤ

5/15(月)パタヤバンコク

5/16(火)バンコク関空

2日有給を使う。

友人と2人旅。4泊5日。飛行機は往復1人3万円。LCC安すぎ。

行きはスクート(Scoot)、帰りはエアアジアAir Asia)

2017/5/12~13 バンコクパタヤ

ドンムアン国際空港についたのは夜22時。

疲れたので即ホテルへ向かいます。

宿泊先はコチラ。なんでここに泊まったのかは不明。笑

1人2500円でした。まあまあ綺麗。朝飯付き。

S3レジデンスパーク

住所:440/26-29, Ratchawithi 3, Ratchawithi Road, Phyathai , Ratchathewi, プラトゥーナム, バンコク, タイ, 10400

www.agoda.com

近くにはバンコクの戦勝記念塔があります。

フランス軍と戦い戦没した兵士を慰霊するために建てられたそうです。

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットに寄る

午前中、せっかくなので週末しかやってないとかいうマーケットに足を運びました。

場所はBTS(モノレールみたいなやつ)「モーチット」駅から徒歩数分。緑の線ですね。

アジアのマーケットはホント活気があって好きです。

こちらは店舗は約8000店舗、週末だけで20万人超の方が訪れる巨大マーケットみたいですね。若い子も多く、スイーツからアパレルからアートから骨とう品からなんでもござれです。週末にバンコクに滞在する予定があるならぜひとも足を運んでみてほしいところですね。

www.thailandtravel.or.jp

歩き回るだけで楽しいです。しかし広すぎて疲れます。笑

そしてしっかりカメラ目線なおやっさん。ええ顔しとるわ。

とりあえずTMはこちらでタイパンツを購入しました。タイだけに。

日本では夏大活躍してくれてます。どうでもええか。

バンコクからパタヤ(タクシー)

飯くってパタヤに向かいます!

結構~遠い。バンコク市内からだと約150km、2時間。

タクシーの兄ちゃんと交渉。2000バーツだ!と言われました。

相場は他のサイトとか見てると1500~2000らしいのでもうちょい安いの探すか、って事で立ち去ろうとしたら、1700まで下げてきました。高速代込み?だったかなぁ

まあいっかでことで友人と2人で乗車。

タイのゆるさが発動し、運転していた兄ちゃんは街中で車を止めます。

どうしたんだと聞くと昼飯の時間だから代わりのやつに運転してもらう。

と、知り合いらしき別の兄ちゃんがきてそやつに乗せて行ってもらうことに。。。

大丈夫かよ、、、と思いましたが、途中高速道路の途中でおしっこが我慢出来なくなったときも脇道にとめてくれましたし売店にも気軽によってくれるいいやつでした。

ちなみにバスでも行けるみたいですね。参考までに

runbkk.net

タクシーに揺られ2時間半。目的地のパタヤに到着。

次回はパタヤでのことをソフトに書いてきます。