TM旅道楽

いろんな事を好きなように書いてきます!

インド旅行記(2017~その4)【インドの下痢に効く薬って、、】

こんにちは。

インド旅行記最終です。

前回はこちら。

tm-com.hatenablog.com

2017/7/18 コルカタに到着。

夜、コルカタへ到着。コルカタは都市です。wikiより。

コルカタベンガル語কলকাতা [kolkat̪a]英語Kolkata)はインド西ベンガル州の州都。世界屈指のメガシティであり、市域の人口密度は首都デリーやインド最大都市ムンバイ以上である。イギリス帝国主義政策における主要な拠点として建設され、イギリス領インド帝国時代の前半は植民地政府の首都機能を有していた。

2011年の市域人口は448万人。2016年の近郊を含む都市圏人口は1,481万人であり、世界第20位、インドではデリームンバイに次ぐ第3位である[3]

コルカタ - Wikipediaより引用

 

ニューデリー、バラナシと渡ってきたTMからするとインドじゃないみたい。

中国もそうだけどインドも広ーいから都市によって雰囲気が全然ちがいます。

 

タクシー。なんか、かわいい。

コイツで宿泊予定のホテルへと移動します。

f:id:tsurutsuru-co-jp:20180707145640j:plain

 

最後に泊まったホテルはココです。

Park Prime Kolkata /

226, AJC Bose Rd, Sreepally, Bhowanipore, Kolkata, West Bengal 700020 インド

f:id:tsurutsuru-co-jp:20180707145938p:plain

www.agoda.com

7000円くらい?2人なので1人3500円くらいでした。

最後の最後でお湯(ホットシャワー)が出ました。部屋も綺麗だし最初に泊まったニューデリーのホテルが懐かしいです。爆睡でした笑。

 

2017/7/19 コルカタ市内

フライトまでの暇つぶしでしたのでそんなに観光はしてないのですがみたとこだけ。

 

ビクトリアメモリアル

敷地に入るのに200ルピーくらい。外からアイス食べてみただけ笑

f:id:tsurutsuru-co-jp:20180707150649j:plain

 

 

ナコーダ・マスジット

 

コルカタで一番大きなモスクらしいです。

改修中かなんかで足場が組んでありました。タンクトップだったので中に入れませんでした、、、笑

f:id:tsurutsuru-co-jp:20180707150957j:plain

 

デモ隊。カメラ向けてるのに気づき手を振るやつも笑

f:id:tsurutsuru-co-jp:20180707151414j:plain

 

高級ショッピングモール

f:id:tsurutsuru-co-jp:20180707151521j:plain

 

驚いたのはこのモール内にビーフハンバーガーが売られていたこと。

国民のほぼ8割がヒンドゥー教徒のインドでビーフハンバーガーを見るとは思いもしませんでした。せっかくなので食べてみる。1200ルピーくらいしました。高すぎやろ。

f:id:tsurutsuru-co-jp:20180707151911j:plain

 

ま、まずい。

一口しか食えませんでした。恐ろしくまずい。ホントにビーフかこれ??

コルカタに行った際にはぜひチャレンジしてみてください。

 

ショッピングモールの名前は「Quesy Mall」

http://www.questmall.in/

住所/33, syed amir ali ave, Beck Bagan Row, Kolkata, West Bengal 700017 インド

http://www.questmall.in/

 

このショッピングモールを最後にインドの旅は終わりとなります。

 

2017/7/20~ インド下痢はおさまらず。現地の薬とは

帰りは乗り継ぎのバンコクで少し時間があったので少々値段はりますが空港でタイマッサを受けました。めちゃくちゃきもちええ~~

 

.....

帰国した次の日から仕事だったんですが、まだ腹痛と下痢に悩まされていました。

数時間に1回トイレに行きたくなるのでもう仕事に手がつかない笑。

早退して病院にいき検査を受けます。とりあえず薬を渡されるも1週間はこの症状が続きました。日本の薬ではインドの菌にはいまいち効果がないようです。なんとかなるやろと考えず現地で薬は調達しとくべきだった。笑

 

そして調べた結果どうやらこれが効くみたいです。

Norflox-TZ タブレット

ameblo.jp

次行くときは絶対入手しよう。。。

 

検査結果が出て病院の先生に聞いてみるとすごい腸のウイルスをもらってたみたいだねと言われました。

インドを旅する時にはくれぐれもお腹には気を付けてください。

薬は現地でなんとしても手に入れるようにしてください。

そしてトイレットペーパーは必ず持参してください。笑

ペーパーを1ロール日本から忍ばしていましたが余裕で足らなくなったので空港やホテルでめちゃくちゃくすねました、すみません。

う〇こしたケツを手と水で洗って~なんてのはTMにはまだハードルが高かった。いやホントは一回店でやったんだけどもうやりたくない。