TM旅道楽

いろんな事を好きなように書いてきます!

個人的おススメ面白観光スポット【谷瀬の吊り橋】@奈良県吉野郡十津川村

こんにちは!

個人的おススメスポットです。

まあここは最近じゃ比較的有名になりましたね。

「谷瀬の吊り橋」です。TMが行ったのはもう4年も前(2014年頃)なので状況も変わってるかも。

 

 

 

 

谷瀬の吊り橋

その名の通り吊り橋です。

ただしただの観光地ではなく、生活用の吊り橋ということで未だに地元の方には使われているとか。チャリで通る人もいるとかいないとか。

いいところはなんといっても無料。

関西からのアクセスは正直悪いのですが暇つぶしになります。自然もいっぱいで癒されるし。

f:id:tsurutsuru-co-jp:20180708200443j:plain

それにしても長い。

長さ約300m、川面からの高さは約50m程。歩くとまあまあゆれます。

f:id:tsurutsuru-co-jp:20180708193834j:plain

ちなみに大阪城の高さが58mらしいです。

これ。怖すぎるやろうに。

f:id:tsurutsuru-co-jp:20180708194539j:plain

 

アクセス

まずここには車、バイク等で行くことを強くお勧めします。足がないならレンタカーしてください。

何故なら、、、吊り橋以外何もないのです。

温泉とかキャンプ場とかあるにはありますがそもそもバスやタクシーでそんな事しやんやろうと。 とりあえず「谷瀬の吊り橋 駐車場」を目指します。

〒637-1103 奈良県吉野郡十津川村上野地282

大阪からだと1時間30分~2時間くらい。

f:id:tsurutsuru-co-jp:20180708195939p:plain

行けばわかるのですがこの駐車場お金とります。

確か500円くらい。ただ当時は夕方くらいに営業が終わるのかその時を狙っていけばタダにしてくれたり、料金徴収する人がいなかったりと雑な管理でした。笑

他に駐車スペースがないのと路駐をするのには道が狭いので、朝~昼にかけてこちらに寄る方は500円払いましょう。

 

まとめ

30分もいれば飽きます!

それでも最初はゆれるし橋は長いし、楽しいです。付き合い立てのカップルなんかでくると

女子「きゃ~ゆれる~」

男子「ほらつかまれョ」なんてスキンシップできるんちゃいますか(鼻ほじ)

十津川の美しい風景やダムなんかを見ながらドライブできるので暇つぶしにはよいかと思いますョ。そんでどうせ行くなら蛍の季節ならなお良いですね。川がきれいなので蛍がよく飛ぶスポットもあるようです。

那知合のホタルが復活! | 十津川村観光協会お知らせ

 

おまけの音楽

ホタルといえばスピッツ

中坊のころから知ってるけどええ曲です。せつない

https://m.youtube.com/watch?v=SWYwl0vIV60